何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

パリでのSIMの買い方 ~2014.3現在~Orange

パリでのSIMの買い方を事前に色々調べてると、結構めんどくさそうなことが

書いてあったけど、すんなり買えました。

f:id:imo_h_m:20140310185308j:plain

ORANGEの、データ回線専用のSIM「Pass Let's go」を購入しました。

SIM-microSIM-nanoSIMのアダプタもついてる!

 

8€で500MBが、二週間有効でした。

もし使いきってしまったら、10€で1GBのチャージができます。

 

パッケージやらは、フランス語でちんぷんかんぷんでしたが、

スタッフさんのほとんどが、英語を話せたので、スムーズに買えました。

 

ORANGEのショップは、Free Wi-Fiが2時間無料で飛んでいて、

登録してもらっている間も、自由に使えて便利でした。

夜になると、売り切れということがあったので、注意。

あと、テザリングが出来なかった!

そういうやつなのかな…

 

そんくらいかなー。

500MBでも普通にTwitterやLINEするぶんには十分だったーよかたよかた。