何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【畑・綿花】綿の記録、さつまいもも【2015.6.10】

f:id:imo_h_m:20150610195303j:image
双葉の次の本葉の次の葉が出てきた!
この株は大丈夫だけど、アリがたかっている株があって心配…
芋虫の糞にたかってる感じがする…。。
解決策を、考えないとなー

梅雨のおかげで、土がとても柔らかくていい感じ。
綿は、少しでも根が傷ついたら育たないとかいてて、心配だったけど、
ポットで発芽後根が結構育ってから植え替えたものも、今のところ育ってるからそれでも大丈夫そう。
f:id:imo_h_m:20150610195518j:image
6株くらいポットから植え替えた。

隣の黒マルチの所は、さつまいも!
ちゃんとできるといいなー(*゚Д゚*)

帰りにぬこがいたぉ。
f:id:imo_h_m:20150610195605j:image
f:id:imo_h_m:20150610195627j:image