何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【パン・手作り】シンプルな食事パンのレシピ。【2015.7.3】

 

最近、ブレッド&バターという漫画を読んで、パン作りに目覚めました。

発酵する時間が暇だけど、だからこそ育っていくパン生地が愛おしいのなんの…過保護になる親の気持ちがとてもわかる気がする。
 
ということで、今回は、シンプルな食事パン!!
レシピはこれ。

 
・こねこね、15分ほど捏ねる。
あんまり表面はツルツルになんなかった…(´・ω・`)おっぱい
f:id:imo_h_m:20150704014542j:image
 
・適当にスケッパーできって、成型。はさみでチョキンと。
真ん中二つだけ、夜ご飯の残りのとうもろこしを入れてみた。
f:id:imo_h_m:20150704014552j:image
 
・完成!!!かわいい!!!
思い通りのぱんができたぁぁぁぁぁぁぁー!!!
f:id:imo_h_m:20150704014559j:image
 
 
マヨネーズが焼けたあのアブラっぽいのが美味しかったので、具なしのパンに
ツナをのっけてツナパンに。
f:id:imo_h_m:20150704014607j:image
 
当分は、このパンにハマりそう(o*。_。)o
以上、食事パンのレシピのめもでした。