何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【綿花・育て方】綿のコットンボールが付いてたよ!!初摘芯も。【2015.8.5】

わー!!!わー!!!
f:id:imo_h_m:20150805133937j:image
和綿のコットンボール
f:id:imo_h_m:20150805133944j:image
洋綿のコットンボール

和綿も洋綿もちゃっかりコットンボールが大きくなってました!(*゚Д゚*)
ふぇぇー!
なんか、ほどほどに気持ち悪い感があるけど、こいつが弾けたら念願の綿が手に入る!

葉巻虫が少しと、蟻が結構はについてる…。蟻どうにかしないとなー害虫とやらか。

f:id:imo_h_m:20150805134121j:image
咲き始めは、清楚な白で
f:id:imo_h_m:20150805134128j:image
受粉後は、紅くなるらしい。

和綿は前から咲いてたけど、洋綿も何株かちらほら花が咲き出しました。

そして、背が伸びてきたので、支柱から超えたところは、摘芯とやらをしました。f:id:imo_h_m:20150805134305j:image

育ちの悪い綿の、支柱でトンボが、子作り励んでおりました。
f:id:imo_h_m:20150805135707j:image