何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【綿花•育て方】綿の収穫【2015.9.23】

 洋綿も、ちらほらコットンボールが弾けてきました!!!
和綿と違って、部屋は四つあります。
f:id:imo_h_m:20150923220828j:plain
そして、何と言っても大きさの違い!
f:id:imo_h_m:20150923221039j:plain
左が和綿で、右が洋綿。
種は、一部屋にだいたい和綿は5粒、
洋綿は7粒ほどいってました。

全部の部屋のタネをとった綿の量が、こんなにも違います。

f:id:imo_h_m:20150923221031j:plain
そりゃ、みんな洋綿育てるよねー…。

今の畑の様子です。
f:id:imo_h_m:20150923221309j:plain
ちらほら、葉ダニか、葉巻虫か、なんらかの病気で枯れた感じになっちゃってますが、後はコットンボールが弾けるのを待つだけなんで大丈夫。


ついでに、オクラの花。
同じ葵科だから、似たような花がさいてました。
f:id:imo_h_m:20150923221327j:plain