何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【綿花・育て方】洋綿と、サツマイモの収獲をしたぉ【2015.10.12】


f:id:imo_h_m:20151013002312j:image
f:id:imo_h_m:20151013002328j:image
安納芋
鳴門金時
紅あずま
あと、もう一種類わすれた…
の4種類植えたよ。

安納芋が一番形が揃っていて出来が良かった。
ツル240円6本入りを植えただけでたくさんできてうれしい。
f:id:imo_h_m:20151013002749j:image
f:id:imo_h_m:20151013002756j:image

綿は、和綿は全て収獲しました。
133個のコットンボールが取れたよ。
f:id:imo_h_m:20151013002646j:image
(収獲した和綿)

洋綿は、まだもう少し残ってるけど、いまのところ200個ほどのコットンボールがあります。
f:id:imo_h_m:20151013002708j:image
(洋綿、まだ畑に少しある)

綿繰りきがしてくれる所探さないとなー。。。
そろそろ糸にしないと。

そして、楽しみにしてた落花生は、全てなんらかの虫か動物に、食べられちゃってました(´・ω・`)
先週まであったのにー

f:id:imo_h_m:20151013003332j:image
九条ネギはとても元気に育ってます。
そろそろ肥料あげないとなー

ということで、サツマイモと綿花の収獲でした。