何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【ポーランド・クラクフ・旅行】ヴィエリチカ岩塩坑への行き方とチケットの買い方【2016.3.3】

今日はひな祭り!

ということで、ヴィエリチカ岩塩坑へ。
クラクフのチケットオフィスのことと、電車での行き方、現地でのチケット情報についてのメモ。

ヴィエリチカ岩塩坑に行った人のブログを読んでいると、
結構混むとのことなので、前日に事前にWebでチケットを買おうと思ったが、2日後のしか買えないらしく、現地で買うことに…

クラクフの広場のインフォメーションで買えるとのブログがあったが、買えなかった。
地図でここなら買える!っと印をつけてもらったが、行ったら何もないところ…(´・ω・`)
お姉さん…

駅近くのインフォメーションで、ヴィエリチカへの行き方の紙をもらったので、よく読んでみると、
クラクフにチケットオフィスがちゃんとあるとの記述が!!

さっき行ったところのワンブロック前にあったらしい(´・ω・`)おしい。
ちなみに住所はここ
Wiślna 12A
f:id:imo_h_m:20160303214338p:image
f:id:imo_h_m:20160303215341j:image
ここで、事前に買っておくと、当日現地で並んだり、案内の時間まで待ったりする必要がない。

まあ、駅まで来たので、電車でいって、現地でチケットを買うことに。

f:id:imo_h_m:20160303214717j:image
クラクフ本駅から、Wieliczka-Rynek駅まで
3ズロチ

ちなみに、バスは4ズロチらしい。
12〜20分に一本でてて便利だが、ヴィエリチカまで40分かかるらしいので、安くて早い電車で。

12:4013:10.13:40.....っと続いているので、毎時10分と40分に出てるのかな。
1番ホームから出発です。
f:id:imo_h_m:20160303214723j:image
時間通りに出て、21分で到着。
f:id:imo_h_m:20160303214709j:image

標識通りにあるいてく。
f:id:imo_h_m:20160303214816j:image
案外こじんまりとしてた。

f:id:imo_h_m:20160303214839j:image
扉の中で
Individual tourのところでチケットを買う。

13:15程について、次のツアーは14:00ということで14:00のを買う。
f:id:imo_h_m:20160303215014j:image
夏場はここに行列ができるらしいが、冬季はその心配はなさそう。
f:id:imo_h_m:20160303214953j:image

ちなみに、フリーWiFiがあるので、暇つぶしもできる!素晴らしい!

ということで、14:00なので、ツアーに行ってきまふー!