何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【スパイス販売・インド】インドカレー用のスパイスを大阪で購入【2017.4.2】

大阪、梅田で、インドカレー用のスパイスを購入できる店を見つけました!

 

いろいろ調べていたら

”オオサカスパイス”

という所を見つけました。情報はこちらの食べログのみです…

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27096512/

 

情報が怪しすぎるので、念のため電話をしてみたら、片言の日本語で、スパイス売っています!といっていただけたので、地図を頼りに行ってみましたw

f:id:imo_h_m:20170404233859p:plain

 

ファミマの角を曲がって2つ目のビルあたりです。

ビルの1階にはインド料理屋さんもあるのでわかりやすいと思います。

f:id:imo_h_m:20170404230227j:image

 

雑居ビルの奥に入って、階段を上がって3階です。

f:id:imo_h_m:20170404230219j:image

 奥の方に進むと、10畳ほどの店内があります

f:id:imo_h_m:20170404230241j:image

 

 インド料理などに必要なスパイスはだいたい売っています。

チャイパウダーや、アタ、豆類なども売っていました。

お店のお姉さんも気さくな方で良かったです。

f:id:imo_h_m:20170404230250j:image

 今回購入したのは、

クミンシード・クミンパウダー

コリアンダーパウダー・ターメリックパウダー

シナモンスティック

です。それぞれ、100gで260円ほどでした。

f:id:imo_h_m:20170404230258j:image

 

早速、バターチキンのようなものを適当に作ってみました。

おいしそう。とても美味しそう。

f:id:imo_h_m:20170404230307j:image

 

出来上がり!

f:id:imo_h_m:20170404230313j:image

 

大阪のアクセスし易い場所に、スパイスを安くで買える場所がなかったので、

これからスパイスが必要になったら利用しようかなと思いました。

 

以上、大阪梅田でのインド・ネパール料理などに使えるスパイスをお手軽に購入できるおみせ、オオサカスパイスの紹介でした。