何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【ポーランド・携帯・Wi-Fi】ワルシャワでSIM購入【2017.9.22】

ポーランドでSIMを、購入しましたヽ(* 'ー')ノ

 

さてさて、下調べによるとポーランドはSIMがとても安いとの…

 

・購入場所

私はワルシャワ中央駅の大きなショッピングモールZłote TarasyのPlayストアにて購入しました。

 f:id:imo_h_m:20170925013502j:image

2017年から、パスポートなどの登録が必須化されているので、公式ストアなどで購入するのがいいかと思います。

ワルシャワショパン空港のコンビニでも販売はしてますが、登録のためにショップに向かうなど、二度手間だし日本人は難しいかと思うので買っちゃわないように注意です。

 

・値段、価格

プリペイドのデータのみのSIMを購入。

7日間 3GB、LTEが使えてなんと9ズロチ!!

日本円で300円ほど…

 f:id:imo_h_m:20170925013942j:image

本当か?

 

・使い方

店員さんに、データのみのプリペイドSIMをくれと言うと、いろいろ教えてくれます。

欲しいデータ量のものを選び、お金を払います。

パスポートを見せ、書類にサインをする、パッケージをわたされます。

後は、自分で開封して、iPhoneに刺すのみ!

 f:id:imo_h_m:20170925014212j:image

 

他国でSIMを購入したことがある人は、不安かもしれませんが、アクティベーションや、データ通信開始などの電話やSMS、APN設定などもなく、さした瞬間データ通信ができます。

 

本当か?

 

っと疑いたくなりますが、今のところワルシャワではしっかりLTEにて繋がってます。

 f:id:imo_h_m:20170925014020p:image

ワルシャワはトラムやバスがたくさん通っているのでグーグルマップで路線番号など調べるのにとても重宝します。

ポーランドでは是非SIMを、購入されることをお勧めします!

 

以上、ポーランドワルシャワでのSIM購入メモでした。