何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【手作り・お菓子】ブラウニーっぽいとアイスボックスクッキーのレシピメモ【2018.5.18】

母の日のプレゼントが何も思いつかなかったので、お菓子を作って送ることに。

f:id:imo_h_m:20180523223309j:image

 

安定のクッキーは昔から大好きなレシピで。

−−チョコチップクッキー−−

バター 90g 

砂糖 50g

薄力粉 130g

チョコチップ 適量

 

1,バターと砂糖を練り混ぜ、薄力粉とチョコチップをさっくりあわせる。

2,ラップに包んで整形し、冷凍庫で数時間寝かせる

3,170度で10分程度焼く。

完成!(*・ω・)

 

−−ブラウニーっぽいののレシピ−−


上記のクックパッドのレシピを使いました。

四角い型にちょうどいい分量ができました。

思ってたよりホロホロ系だったのでずっしりさせたい場合、

どうしたらいいのだろうか...

でもこれはこれで美味しかったのであり。

 

 

紅茶とメッセージカードと一緒に宅急便コンパクトで送りました−(o゚д゚o)送料400円弱で安い!

 

以上、クッキーとブラウニーのレシピメモでした