何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【パン・ホームベーカリー・ゴパン】GOPANの米食パンのメモ2【2018.8.7】

第二弾!!

油を増やしたよ。あと水温を低めに。

 

室内25度 11:00-

 

--材料--

米 220g

水と足して410g

水温が高いとだめっぽい記事を読んだので、水に氷を入れてみた。

 

ケーキ用マーガリン15g

油が少ないと膨らみが少ないと記事があったので。とりあえず前回の10gから増やしてみた。

塩 4g

砂糖 15g

ベーキングパウダー 3g

グルテン 50g

 

発酵後は、前回よりいい感じに膨らんでる。

 

完成も前回よりは膨らんだ気もするけど、ケーキクーラー4間隔分ちょっとくらい・・・

そしてふわふわ感が少しある

 

次回は油分20gにして見ようと思う。

そして、味は美味しいからパクパク食べてしまう怖さ。。こめ…グルテン・・・