何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【フランス菓子・お菓子】カヌレの新レシピメモ【2020.5.22】

 

ちょっと違うレシピを試してみようかと思って、全卵のカヌレを焼いてみることに。

f:id:imo_h_m:20200523000603j:image

 

https://cookpad.com/recipe/1066278

 

このレシピで作ったよ。倍量。

 

--材料--

牛乳 500g

バター 20g

 

砂糖 120g

卵 2こ

小麦粉 100g

バニラオイル 10滴
ラム酒
大さじ2

 

 

ああああああああー!!!!!!ラム酒入れ忘れた!!!!!!

 

--作り方--

1.牛乳バターを鍋にかけ、人肌にさます。

2.卵、砂糖をよく混ぜる。小麦粉とバニラオイルを入れる。

3.1をゆっくり入れる。

4.冷蔵庫で24時間寝かせた。

 

5.240度で余熱。20分上段で焼く。

200度に下げて65分焼く。

f:id:imo_h_m:20200523000552j:image

 

いつもより、沸騰時間が長かった。

焼き時間も、65分ちょっとと長かったが、焼き色が少し薄い。卵白が多い影響かな。

カリッとしているので、かぬれとしては成功してそうだが、やはり前回のレシピで作るのがいいかと思う。