何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

いちごのタルト【お菓子作り】

近くのおばちゃんから、いちごを頂いたので、いちごのタルトを作ることに…。

f:id:imo_h_m:20150429202907j:plainf:id:imo_h_m:20150429213415j:plain

 

毎回タルトを作るたびに、レシピを忘れて検索してはこんなだったかなーっと適当に

なるので、レシピをめもめも…

ほんとにメモだから、作り方は省いてます。

 

--カスタード--

卵 1つ

砂糖 50g

薄力粉 大さじ2

牛乳 200

 

鍋でまぜまぜ。

薄力粉もう少し多くてもいいかも。

 

--タルト台--

生地が、サクサク過ぎたから、ちょっと改良必要。

180度 20分

 

--アーモンドクリーム--

これは、美味しかった。

 

めんどくさいから、ナパージュはなし。

 

--まとめ--

カスタードと、生クリームを1:1で混ぜたクリームが好きだから

今回も作ったが、カスタードが緩かった点と、生クリームが乳脂肪35%

の緩さだったので、全体的にクリームが緩くなってしまった…。

 

大好きな47%のクリームを使うか、カスタードのみでするほうが、

きれいな仕上がりになるとおもった(o*。_。)o

ちいさい方のタルトはカスタードだけで綺麗に。