何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【イタリア旅行】ベネチア、ブラーノ島へベビーカーで行く【2022.6.15】

母子二人でベネチアベビーカー旅をしました。 なんとか橋を渡らなくて済む経路はないか、、、っと考えた末に、F.te Nove から12番にのってブラーノ島に行くのがスムーズだと思いました。 電車でベネチアの駅から5.2のヴァポレットに乗って、F.te Nove "d"で…

【海外旅行】サントリーニ島のフェリーからフィラ・ティラまでのバス【2022.6.5】

ブルースターフェリーでアテネのピレウス港からサントリーニ島に来ました。 港から街までの移動手段についてあまり情報がなくてドキドキしたのでメモを残します。 フェリーからダーっと人々がおろされるので、とりあえず左方面に行きます。 道が渋滞するので…

【海外旅行】チェコでのATMの手数料【2022.04.16】

フランスのうちの地域は、春のバカンスで学校が2週間お休みです。 ベルリンでレンタカーを借りてチェコに来ました。 リベレツという街に滞在しています。 イースター前日の土曜日だけど、スーパーなどは午後も空いていて快適。明日はどうなるか分からない。 …

【お菓子作り・フランス生活】手作りグラノーラのレシピメモ【2022.3.15】

最近、健康意識()が高めなのでグラノーラとやらを作ってみたら、思いの外美味しくてハマってます。 --材料-- オートミール 550g 胡桃、アーモンド 140g メープルシロップ 60g ココナッツオイル 40g ナッツを砕いて、ジップロックで混ぜて150度のオーブンで30…