何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

2014-01-01から1年間の記事一覧

これかな itune card //

【オランダ/ ユトレヒト】ミッフィーの聖地へ【信号,公園,クッキー屋さん】

時間があったのでミッフィーの聖地であるユトレヒトに行ってきました。 バックパックが邪魔だったので、駅のロッカーを使用。 ロンドンや、パリなどと違ってロッカーがあって非常に便利。 まず、Utreht centraal駅について階段を上がると大きな看板があるの…

【Lebara】オランダでのSIM購入【2014.8】

オランダなうです。 今回は、ロンドン・パリ・ブリュッセル・アムス・ハーグと回っていて、 オランダに二週間以上滞在するので、SIMを買うことにしました。 ネット情報によると、T-mobileがいいみたいなこと書いてありましたが、 テザリングができるかどうか…

台湾でのSIMの買い方(TPE-Freeも) ~2014.5 現在~ 中華電信

台湾にいってきましたん。 一年前もいったので、のんびりと。 台湾でのSIMの購入はかんたんー 桃園空港T1に到着、綺麗になってることにびっくり。 出口でて左すぐに、中華電信と、なんか他二つくらいの会社が並んでました。 値段は各社、同じ。 とりあえず、…

悠遊カード、無料でもらったお。【台湾観光協会】

台湾観光協会で、ウェルカムプレゼントとやらがもらえます。 http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign/welcome-present.html 悠遊カードが欲しくて、1月ごろから狙っていたら、4月1日更新の時に、配布開始していたので、応募しました。 ゴールデンウィ…

パリでのSIMの買い方 ~2014.3現在~Orange

パリでのSIMの買い方を事前に色々調べてると、結構めんどくさそうなことが 書いてあったけど、すんなり買えました。 ORANGEの、データ回線専用のSIM「Pass Let's go」を購入しました。 SIM-microSIM-nanoSIMのアダプタもついてる! 8€で500MBが、二週間有効…

【Raspberry Pi】SDにOSを焼く方法。

ラズパイ触ってたらなんかモニタにつかなくなったから最初からOSをいれてみた…。 よくわからんけど、これで立ち上がったからいっか。。 またつかなくなった時用にメモメモ。 16GB、クラス10のSD。 まずは、OSをSDにインストール。 http://www.raspberrypi.or…

au>docomo MNPで3円運用したい。寝かし運用

どーもどーも。 今日は学校帰りに、心斎橋、難波あたりのドコモショップへの旅に出てきました。 今auのもう使われない子、あいぽん4sさんがいるので、海外に行ったときように docomoに乗り換えて、SIMフリー端末を作りたいと思ってるところです。 他社からの…

Macのディスプレイをかっこ良くスリープさせる方法。

どーもどーも。いもです。 MBAを買って、MBPと同じ環境にするのに疲れてきました… 今回の記事ですが、今後の記憶用に。 そして、まっくを触っていても使ってる方をあまりみたことがないので 書いておきます。エコエコ。 --指一本で画面のスリープをする方法-…

2014年、AppleのLuckyBag並んできたお!

お正月の恒例行事となってきたAppleのLuckyBag 今年も心斎橋に並んできました! 内容の紹介と、感想などなどまとめ。 --内容-- ・Incaseのバックパック 11800円 http://store.apple.com/jp/product/HC877ZM/A/incase-city-collection-compact-backpack?fnode…