何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【台北・國光・大有】台北駅−桃園空港へのバス移動【2015.5.7】

台北駅から、桃園空港への、バス移動方法。
 
バス停は、台北西站A棟。
B棟も存在するので、間違わないように。
f:id:imo_h_m:20150507085625p:image
新光三越の左向かいあたりの、ガラス張りっぽい所。写真とりわすれた(´・ω・`)
入って左手にチケット売り場。
 
1819の國光客運が、一番安いのでいつも利用。
ここのHP

http://www.kingbus.com.tw/ticketPriceResult.php?sid=99

片道、120元。
10分〜15分間隔で、運行。
乗車時間は、55分。
 
1番のチケット売り場か、コンビニの前の自動販売機で購入可能(。・ω・。)
f:id:imo_h_m:20150507085954j:image
 
チケットをかって、5番のバス乗り場に並ぶ。
昼間などはすごい行列で時間かかるので、早めの行動を。
やばい時、複数人なら、並ぶ人とチケット買う人分けたほうがいいかも。。。常識的にしらんが。
f:id:imo_h_m:20150507090848j:image
f:id:imo_h_m:20150507090750j:image
 
後、昨年なかったっぼい、大有ってバス会社があった。
f:id:imo_h_m:20150507090603j:image
桃園空港まで、87元で70分。
出発時間が決まってるっぽい。
安くて、みんな國光のチケット買ってたので、ここはやめてみた。でも、おばちゃんは親切だったので時間に余裕があればいいかも(*゚ー゚)