何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【畑・家庭菜園・育て方】綿を植えたよ【2015.5.27】

何か布を織ろう!っと、去年の冬に思い、
いろいろ調べていくうちに、
糸を紡げる → 糸を作る → 綿を育てる
と言う、発想になり綿を育てることに…。

種は、案外ホームセンターや、花屋さんに売っていなくて、困りました。
隣のおばちゃんに、売ってないと話したところ、数年前の種が少し残ってたらしくもらったのと、
コーナンで買った、綿花という、観賞用の種。

後に、ネットでもかいました。

−−種まき−−
4月30日の夜から、水に浸し、
5月1日の夜にカップに植えました。

5日ほどで頭を出しました。
f:id:imo_h_m:20150527183815j:image

玄関先に置いていたら、ナメクジと赤虫?に双葉や根を食べられました…(´・ω・`)

そして、今日5月27日に
畑に植えに行きました。
こんなかんじ。右奥はジャガイモ!
f:id:imo_h_m:20150527183809j:image

マルチを敷いても良かったけど、そもそも無かったし、熱でやられるかなと思い、
気持ち程度の藁を…。

明日から水やりしんどくなるなー(´・ω・`)
また枯れたら記事書こう。

ちなみに、
5月24日に蒔いた種はこんな感じ。
f:id:imo_h_m:20150527184009j:image