何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【抱っこ紐・サイズ】コニー抱っこひもの着用レビュー【2019.1.28】

今インスタで話題のコニー抱っこ紐を買いました!!

https://jp.konnybaby.com/

 

コニーに入れると、魔法のように寝てくれると言う噂です…

 

うちの子も新生児期ほぼ抱っこで、里帰りから帰ったあとこのままじゃまともに家事も出来ない!っと思い、思い切って買いました。

f:id:imo_h_m:20190128224835j:image

 

購入にあたっての一番の悩みは、サイズ。

私は、158cm 45kgで、ピンクのXSサイズにしました。

 

色によって伸びが違うと言ったことが書いていたりして迷いましたが、公式のオススメ通り悩むなら小さめ。例の画像と体型みてもXSだと思い購入しました。

もし間違っても、返品?交換もできるし、フリマサイトで中々の高値で売れるのでいいや!っと!

 

結果、XSで正解でした!!

背中の布のサイズが変わってくるらしいので、購入前調べたのですがあんまりなかったので、参考程度に…

f:id:imo_h_m:20190128225231j:image

もしSにしてたら、背中に収まってない気がします…。産後のボサボサヘアーは置いといて(´・ω・`)

 

 

届いたときは、小さい…すんごい窮屈そう…?

っと思いましたが、2.3回入れたら馴染んできたのかいい感じになりました。

 

f:id:imo_h_m:20190128225110j:image

こんな感じでさくっとお散歩にもいけちゃいます。ちなみに生後2ヶ月前とかの写真です。

 

馴染まなかったら、とりあえず洗濯して生地を柔らかくしようと思いましたが、今の所汚れてないし、丁度良くなったので洗濯せずに使ってます。

 

噂通り、コニーに入れると寝ます!!

10回くらい、今回は偶然だ!!ぐずり過ぎて眠くなっちゃっただけだ…!ってコニーを信用してませんでしたが、流石に入れたら100ぱー寝るので、この密着感が安心して眠くなるのかなぁーっとちょっとずつ信用してきてます笑

 

首すわり前は首支えないとグラングランですが、片手あくし、歩くのも楽だから、すんごい生活が楽になりました。

友達が抱っこ紐つけるの、座って腰に巻いて、ズレ落ち防止ベルトして、背中でカチってするの結構めんどくさそうで、日頃コニー使っていると、普通の抱っこ紐使うの億劫になりそうだなぁーっと今思ってます…(持っているのは首すわり後のだからまだしたことがない)

 

7000円くらい、安いようで高いから迷ったけど、買ってよかったなーっと思った一品です。

 

っと、コニー抱っこ紐の感想でした。

ステマじゃないよ!!!普通にお勧めできるよ!!!7000円くらいで楽が買える!!!安い!w

 

#コニー抱っこ紐 #コニー #コニー抱っこひも #抱っこ紐