何かしら。

旅行やら、自転車やら開発やら、畑やらについてのメモを書くかもしれない。

【手作り・お菓子】カヌレのレシピ、初のステンレス型【2020.3.19】

f:id:imo_h_m:20200321162529j:image

 

シリコン型の、カヌレがダメな気がしてきた。

シリコンで有名なシリコマートだけどやっぱ温度が重要なお菓子はダメなような。。

ということで、ステンレスの型を買ってみた!!

楽天で1つ260円くらい。霧島製作所の。

f:id:imo_h_m:20200321162400j:image

レシピは以前と同じ内容。

 

焼き方は、

240度で20分

上が少し焼き色ついていて型から1.2mm出てる感じ。

200度で60分。

温度を下げる時に端の焼けが少ないのと真ん中を交換した。

f:id:imo_h_m:20200321162512j:image
f:id:imo_h_m:20200321162517j:image

 

はい!はい!みて!この艶と色!

f:id:imo_h_m:20200321162459j:image
f:id:imo_h_m:20200321162502j:image

今までの苦労がなんだったのかって思うくらいカヌレが焼けた!!!

焼きたては柔らかいけど冷めたらカリッとしてる!焼き色少ないのはカリッとしなかった…。中はモチッとしてる。ラムの香りはあるのかないのか…。もう少し入れてもいいかも。

 

もうちょい焼き時間調節したら完璧!!!うぉぉぉぉー

 

 

--次回すること--

・焼き時間あと10分ほど長く。

・焼けムラがあるので全体的に場所を変える。

・ラムを50gくらい入れてもいいかも。